さまようたましいは、まごまごしている。

考えすぎなうぇびんさんが文句ばかり言っているブログ

ソウスケくんは、なぜ彼女の父に結婚を反対されたのか。


7,000km離れた父の想い Father's heart from 7,000km away|ゴールドコーストウエディング(Gold Coast Wedding)

新婦の涙の理由とは?頑固な父が結婚式の日にとった思いがけない行動。

いや、いい話だよ。いい話だけどなんか違う。
最近そういうCMが多い。タイの保険会社にインスパイアされすぎ。

お父さんがここまでして式に来なかった理由を、全力で考えてしまう。

「昔気質なお父さん」「彼じゃダメなの!?」「私たち早すぎたのかな…」から推測してみよう。

1. ソウスケくんが生涯海外勤務が確定しているから

第一候補。長年家族と離れて海外勤務だったので、日本人が海外で働く苦労を知っており、娘にその苦労を負わせたくない、という心情。
世界中を飛び回る仕事や、国境なき医師団など、危険を伴う仕事かもしれない。

2. ソウスケくんの仕事に不確定要素が多いから

第二候補。見た感じ、彼女よりソウスケくんの方が若い。もしかすると、今はやりの学生起業家なのであるまいか。どんなにすごい人格者・イノベーターだったとしても、昔気質の団塊世代にOKをもらうのは難しいだろう。
「私たち早すぎたのかな…」が最もしっくりくる。

3. 夫婦別姓、在日外国人等

昔気質となるとこの辺で反対が出るかもしれないが、この可能性は薄いと思いたいところだ。

4. ソウスケくんに何らかの障害がある

彼女もかなり聡明そうだ。もしかすると彼女は女医で、ソウスケくんは何らかの病気か障害があるのかもしれない。


などと、単なるCMに理由付けを考えてしまった。

動画の後半、父は娘に内緒でソウスケくんの家を訪ねる。一戸建てのようだ。
これがソウスケくんの実家なのか、持ち家かはわからないが、持ち家であればやっぱり2.かもしれないな。