さまようたましいは、まごまごしている。

考えすぎなうぇびんさんが文句ばかり言っているブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よしなしごと - 20150829

「技術」とは、心が折れたり、辛苦が成功につながらない時にでも、ある一定の水準以上の仕事を維持する事が出来るという事である。スランプの時は、技術という力業で乗り切るのだ。そのうち、心が復活してくる。それまで持ちこたえる技術を身に付けるのがプ…

レオ・レオニの「フレデリック」は、ねずみ界のニコ生主である

自宅の居間に「フレデリック」のポスターを飾っている。 レオ・レオニが生み出した、変わり者のねずみ。 フレデリック―ちょっとかわったのねずみのはなし作者: レオ・レオニ,谷川俊太郎出版社/メーカー: 好学社発売日: 1969/04/01メディア: 大型本購入: 4人 …

おうちにはじめてGが出た。

深夜、背後でかさかさかさかさと聞きなれない音がしたので、振り返ったら茶色くて楕円形のコオロギみたいな虫がいた。 家のどこかにある、虫専用入り口から入ってきたようだ。 こちらに越してきてから屋外で見たことはあったが、自宅でははじめて見た。 弱っ…

糖質制限をしてヂェーンが太ってる理由がわかった

平日、自宅で糖質を控えるようになって一ヶ月ちょっと経った。 金曜夜から日曜昼までは好きなものを食べ、それ以外は米・麺・芋・砂糖を摂らないようにしている。少し前の記事の通り、朝昼はフルーツグラノーラを適正量か、ローソンのブランパンを食べる。 …