さまようたましいは、まごまごしている。

考えすぎなうぇびんさんが文句ばかり言っているブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BUMP OF CHICKENの「K」の絵描きは最低だ

今日の記事は、BUMP OF CHICKENの「K」の歌詞と、孤独な黒猫と絵描きの物語を知っている前提で書く。 【高音質】BUMP OF CHICKEN「K」 BUMP OF CHICKEN K 歌詞 この歌を聴くとホロリとなる。確かに「いい歌」「泣ける歌」ではある。 しかしこの歌詞は「いい…

出瀬潔は変態と呼べるのか

ハイスクール!奇面組 1 (コミックジェイル)作者: 新沢基栄出版社/メーカー: コミックジェイル発売日: 2013/09/18メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 先日、姉とドライブに行ったときに「潔くんって今の時代だったら、普通だよね」という話になっ…

保守的な私にはg.o.a.tがつらい

ブログサービスのg.o.a.tが新テーマを発表した。 記事のセクションごとに背景画像を選択し、スクロールで画面全体を切り替える仕様である。 このはてなブログとは対極に位置する。 g.o.a.t 新レイアウト Purple Hazeの使い方 - YouTube これは読ませる気があ…

拝啓、ベーコンさん。「まるごとバナナについていいたいことがある。」にいいたいことがある。

昨日、ベーコンさん(id:rororororo)に、CSS Nite in SAPPOROに登壇していただいた。 内容が面白くためになったし、イベントも盛り上がったのだが、この記事は全然関係ない話題である。 私はベーコンさんに会ったら、ものすごくものごく、言いたいことがあっ…