さまようたましいは、まごまごしている。

考えすぎなうぇびんさんが文句ばかり言っているブログ

よしなしごと - 20141209143126

ペプシネックスのCM「桃太郎」シリーズが好きだ。

近未来のような荒廃した世界。
人が抱く恐怖そのもののような姿をした鬼たち。
クールな衣装の桃太郎、犬、猿、雉。

シリーズが終わったらぜひ、ショートムービーに仕上げてほしいものだ。
桃太郎を最初に見たときは「ワンピースのゾロかよ!」と突っ込んでしまったがw

印象的なテーマ曲は、The heavyの「Same ol’」。


When you were talking that Same ol’
And kept making that Same ol’
And kept working that Same ol’
Ol’


CMからのイメージで「個性のない毎日から抜け出せ」な意味で歌詞を解釈してしまうが、和訳を読み込むと、実は男女のマンネリを扱ったもので、かなりきわどい。

本当に怖いのは鬼じゃなく、自分の弱さなのかもよ?

という、企画側の挑戦状のようではないか。