さまようたましいは、まごまごしている。

考えすぎなうぇびんさんが文句ばかり言っているブログ

よしなしごと - 20150715

バッグインバッグ買いに来た。いいなあ。こういう暮らししたいなあ。

今日は午前中打ち合わせをして、午後は一日、協業先のデザイナーさんとコーダーさんと仕様を共有するための資料作り。同時に自分の今後の仕事のための資料も作っていく。

夕方はいつものコワーキングスペースに出かけて、仕事をしている写真が必要になったためスタッフさんにやらせ写真を撮ってもらう。
で、今、無印良品に寄ってぼんやり好みの家具を眺めつつこれを書いているところ。

今日、衆院で安保法案が強行可決された。参院も時間の問題だろう。

我ながら愚者である。戦争になったら、まったりソファに座ってクーラーのきいた部屋で豆乳ラテなど飲んでる余裕はなくなるというのに。

Webは私にそこそこ安定した生活と広い世界を与えてくれたが、それと引き換えに、日々はますます雑になり、使い捨てられていく。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
マザー・テレサ