さまようたましいは、まごまごしている。

考えすぎなうぇびんさんが文句ばかり言っているブログ

さまようたましいは、きょうもまごまごしている。

Tumblrで書いていたブログをはてなブログへ移転した。
移転作業は本業の話になるので、ここではやめておく。

さまようたましい
ドラゴンクエストで、スライムと同じくらい弱いと言われるお馴染みのモンスターである。

ドラゴンクエスト モンスターパレード 攻略 Wiki さまようたましい

やつらは自爆以外何もできない。
勇者たちに会っても、まごまごしていて攻撃すらできない。

DQ9のモンスター図鑑の説明に至っては、負け組呼ばわりされる始末。

げんじつから目をそらし まごまごしつづけ さいごに ハデに じばくする。
負け組モンスターなのだ。

まごまご。

語感が好きだ。
ただ動揺しているだけではなく、こんなことしていいのかな、ふあんだな、どうしようどうしよう。という情けなさがある。

公の私は、勉強会を企画したり、セミナーに出たり、ブログを書いたり、いろいろと活動しているが、内なる私はいつもまごまごし続けている。一応現実は見ているが。

人生息抜きも必要である。
個人のブログは、私の魂が自爆しない程度に彷徨うフィールドなのである。

さて、新しいブログでは何から書こうか。

まごまごまご ...( ´д` )