さまようたましいは、まごまごしている。

考えすぎなうぇびんさんが文句ばかり言っているブログ

よしなしごと - 20150617052547

(JR九州櫻燕隊  ふくこい2013から)

JR九州の乗務員さんたちのダンスチームが、よさこいの40歳以下の大賞に。
九州ではかなり人気らしくて、ぽっぽやコートとバンカラを足して2で割ったような男らしさが札幌でも大人気だったとか。
かっこいいわ。キャーキャー。何度も見てしまう。
一世風靡セピアみたいですねと思う昭和生まれ。

はっきり言ってよさこいは好きではない。
騒々しいし衣装は派手だし街は混むし飛行機は高くなるし学生は悪乗りするし。札幌にいた頃は、よさこい開催中は街に出ないようにしていた。

でもこうやって故郷を離れて、よさこいのいい面を観ると、ファイナルくらいちゃんと生で観ておけばよかったなあと思う。