さまようたましいは、まごまごしている。

考えすぎなうぇびんさんが文句ばかり言っているブログ

よしなしごと - 20141205025540

Ingressというゲームが、新しもの好きな人の間で流行っている。

ここは身内も見ているのでざっくり説明すると、スマホを片手に実際の世の中を歩いて回る陣取りゲームである。
私も出かけるついでに遊んでいる。

同業者の中には、かなりハマっている人も何人かいる。
一日三万歩歩き、FacebookのタイムラインはIngressの話題一色だ。

こういう生き方も面白いと思う。
でも私は、顔を名前をネットに晒していようが、「うぇびん」としてのWebエンジニアの顔と「Holy Kurka」としてのオンラインゲームの顔は分けたい。

ウェビングスタジオとしての発言は完全な公だし、このブログやタロットは、公と私の中間であると思う。
IngressやゲームやYoutubeなんかは完全な「私」だ。

それで、私用のSNSも作ろうかと考えはじめた。
Facebookが公用+私用の一部、
放置してあったGoogle+が完全な私用。

Twitterは以前から公用と私用で使い分けている。
LINEは家族との連絡用にしか使ってない。

Ingressをきっかけにそんなことを考えているわけだが、IngressはGoogleの関連会社が開発したゲームだったりする。

このままGoogle+をしっかりつかうようになれば、完全にGoogle様の思うつぼなんだが、まあいいか。