さまようたましいは、まごまごしている。

考えすぎなうぇびんさんが文句ばかり言っているブログ

よしなしごと - 20141124043410

トレインスポッティング」はDVDで一度だけ観たことがある。ユアン・マクレガーの出世作である。

主人公はいつもヘロイン中毒で幻覚を見ている。ヘロインから逃げていわゆる「リア充」になるため、女の子をナンパしたり、まともな仕事に就こうとするのだけど、ろくな展開にならない。
細かい内容は忘れたが、本当にひどくて苦笑せざるを得ないストーリーだった。

でも、心から腹が立たないのである。とにかく演出がうまいのだ。現代アート作品を鑑賞しているようだった。
これを思い切り和風に、マイルドにすると「IWGP」や「木更津キャッツアイ」になるんじゃないのか。

このアニメはトレインスポッティングを60秒で説明してるのだが、異常なスピード感といい、腹が立たないノリといい、だいたいあってる。

なにより、このアニメかわいい。かわいいは正義
もう一度あのひどい映画を観てみようか。