さまようたましいは、まごまごしている。

考えすぎなうぇびんさんが文句ばかり言っているブログ

よしなしごと - 20140428023654

ええ、飲みましたとも。うわさのアレを。
ウェブサイトを見るまで「みわたる梅酒」だと思っていたのは内緒です。

http://www.suntory.co.jp/umeshu/sumiwataru/

アルコール度数からは想像がつかない、すっきりした味と香り。
じっさい、これは水ですな。

http://products.suntory.co.jp/d/4901777254343/

最近出た「ふんわり鏡月」の梅も似たような味わいで、がぶがぶ飲めてしまうのだけど、あちらは梅酒ではなく、フレーバーが梅というだけなので、アルコールの後味の方が強く残る。

ちゃんとした梅酒はだいたい、まったりとした甘みとあとくちがある。
それが魅力ではあるのだけど、食事のお供に気軽に飲める、こんな梅酒もいいんじゃないかと思った。

夏に向けて、販売再開を願っております。