読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さまようたましいは、まごまごしている。

考えすぎなうぇびんさんが文句ばかり言っているブログ

よしなしごと - 20140201163400

自分で車を運転して、東浦町からセントレアの近くの「めんたいパークとこなめ」まで行った。
ふだんは自宅と仕事場の間の7kmくらいを往復しているだけなので、一時間のドライブはさすがに緊張した。

途中、交差点でどきどきしていたら後ろのドライバーに暖かいまなざしを送られたり、ウィンカーの左右を間違えて後ろの車にさりげなく距離を置かれたりした。

なんとか目的の明太子をゲットして来た道を引き返し、パスタデココで鉄板ナポリタンを食べて帰った。

私は北海道出身だが、魚卵は全般、生臭くて食べられない。
明太子も例外ではないし、さらに大嫌いなマヨネーズとセットになっていることが多くて、私には鬼門だった。

ところが、先日お世話になっている家のお母さんが「めんたいパーク」で買ってきた、カネフクの明太子にはまってしまったのだ。
味覚が変わったのかもしれないし、昔食べた明太子の質が悪かったのかもしれない。

ひとつひとつの粒がプチプチ整っていて、ほどよい辛さ。
先日、大葉・しらすと一緒にごはんに乗っけたときは、おいしすぎてうっとりしてしまった。

しかも、めんたいパーク自体もけっこう面白いというのだ。
いろいろな明太子の加工品が並び、できたての明太子を試食できる。

そんなわけで、今回のドライブに至るのである。

おいしいもののためなら、足りない勇気を振り絞ってしまう自分がちょっぴりいじきたない。
でもそんな自分は嫌いじゃない。

さて、マイカーは何を買うか考えはじめるか。