さまようたましいは、まごまごしている。

考えすぎなうぇびんさんが文句ばかり言っているブログ

よしなしごと - 20130925070900

問題の技能なんだけど、結局、AT限定+スピードコースにした。

エンジンが勝手にかかる。
するっと走り出してぴたっと停まる。
左足のことを考えなくていい。
エンストで焦らなくてもいい。

AT車って、こんなに楽なのか…!(キラキラ

女友達には
「ゴーカートですよね。」
と言われたけど、精神的な負担が減るだけでも全然違うので良しとする。

トヨタ系の学校なので、ATの教習車がプリウスなのだけど。
プリウスが嫌いだ。

ぬるっとした外観が嫌。
サイバーな内装が嫌。
パーキングブレーキが足にあるのが嫌。
運転席と助手席の間の敷居が高いのが嫌。

燃費がどうだろうが、私はプリウスを買わないことだけは確定した。
私は四角い車が好きなんだよう。

で、AT車なら技能がスムーズに進むかと思ったが、甘かった。
私が下手なのはハンドリングだからだ。

その後、4時間くらい右左折の実習を繰り返す羽目になった。
安心コースに入っといて良かった。