読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さまようたましいは、まごまごしている。

考えすぎなうぇびんさんが文句ばかり言っているブログ

よしなしごと - 20130918143701

連投すまん。
今夜はこれで最後。

今回、学生ラッシュと冬が近付いてるのもあるし、わけあって二ヶ月で取らなければいけない。

が、予約の混み具合と私のとろくささのため、一週間目の段階で絶対間に合わないことが確定。

無計画な自分を拳で殴りたい。

「スピードコース」
なるものの説明を受けてきた。
これから免許を考えてる人のためにどんなものか書いておく。

スピードコースは、追加料金(私の学校は21,000円)を払って、特別なプログラムを組んでもらうというもの。
親が出資する形で、学生の夏休み対策によく使われる。

指導は特定の先生ではなく、空いている先生をフル稼働して、ほぼ毎日びっちりタイムテーブルを組む。

早ければ一ヶ月で免許を取れるのだが、予定を決めた日は絶対に休んではならない。
学校へ行けない日は事前に指定できるが、そうでない日は昼夜を選り好みすることはできない。

万一休んだりしたら、ペナルティ料金(一時間4,500円)を課せられるうえに、その後のタイムテーブルはすべていちから組み直しとなる。

なお、途中から切り替えても日割りにはならない。さらに細かい話だが
「正規料金+21,000円」
なので、紹介割引やレディースパックだった場合はその差額を払わないといけない。

なので、免許を取るときはのっぴきならない事情でない限り、三ヶ月はみた方がいいと言うことだ。

書いていたら、また自分を拳で殴りたくなってきた。

_(;3」∠)_

—-

余談だが、担当の先生は元SEであるらしい。

「Web制作のお仕事でしたかー。タスクって表現が懐かしいなー」

通常会話でタスクなんて言うのは、我々くらいだ。