さまようたましいは、まごまごしている。

考えすぎなうぇびんさんが文句ばかり言っているブログ

よしなしごと - 20130914140132

OSCに行く前、自動車学校の担当の先生から電話がかかってきた。

今日の午後に技能教習を受けられるという。
単純に考えて、キャンセル待ちを抑えないと予定しているスケジュールに間に合わないので、OSCを諦めて学校へ行くことにした。

※ちなみに、引っ越しになった場合は、高くつくが転校もできるらしい

技能の一回目は、シミュレータで、座席調整・ハンドル送り・ギアチェンジ・ウィンカー・発進と停止とかをざっくり。

シミュレータは、ゲーセンの車のゲームの運転席がまんま三菱製の車になった感じ。

今まで、ウィンカーとワイパーをどうやって出してるか
知らなかったよ…( ꒪⌓꒪)

ブレーキとクラッチを踏んで、
サイドブレーキを解除して、
エンジンふかして、
ギアをローに入れて、
ブレーキ踏んでた足をアクセルに移して、
アクセル踏みつつクラッチ離して。

ふーむー。

停止の練習で、何回やってもエンストになってしまうところで時間切れ。
マニュアルは難しいね。

体で覚えるしかなさそうだ。