さまようたましいは、まごまごしている。

考えすぎなうぇびんさんが文句ばかり言っているブログ

よしなしごと - 20130101130900

ブログを再開することにした。

趣味のブログは「キュウケイシツ」という名前で何年か書いていたのだが、個人事業主になったときにやめてしまった。

それから4年くらいは、本業のブログで拡散したいことや近況を書くくらいで、好きなことや面白いと思ったことは全部TwitterFacebookに流していた。

でも、やっぱり違うのだ。
タイムラインに流すのも楽しいけれど、
ちょっとだけ書いたら、すぐ消えてしまう。忘れてしまう。
くだらないものも、本当に残しておきたいものも。

仕事も安定してきて、良いものや楽しいものに触れる機会が増えたのに、自分は徐々に薄まっていくような気がした。

ライフログという目的なら、Tumblrは向いていないかもしれない。
役に立ちそうなことはたぶん書かない。
だいぶ前に体験したことも書くので「今」の話ですらないと思う。
個人のブログなので、気軽に書けることを優先する。


趣味のブログをやめたのは、仕事を優先したいという単純な理由だけれど、メンタルの持病持ちなので、自分の考えを掘り下げるのを控えていたというのもある。

今年は少し、自分と向き合ってみようと思う。


この画像について書くのを忘れていた。
これは「キュウケイシツ」をWordPressで書いていたときのテーマ。

当時はオンラインゲームのバルビレッジにはまっていた。
屋号を縮めた「うぇびん」というHNはこのときから使っている。